« 令和2年度全日本卓球選手権大会 | メイン | 第49回北信越高等学校選抜卓球大会 兼令和3年度全国高等学校選抜卓球大会 北信越予選会 »

2021年11月12日 (金)

令和3年度全国高等学校総合体育大会

女子シングルス

 横山由葵 2-3   藤原 優 (広島県・進徳女子高校)

8月12日~17日に「輝け君の汗と涙 北信越総体2021」のスローガンのもと令和3年度全国高等学校総合体育大会が富山県富山市総合体育館で開催されました。新型コロナ感染予防の観点から全国大会でも無観客で行い、体温チェックや手指消毒など感染予防を徹底しての開催となりました。

本校の代表として、また、新潟県代表として女子シングルスに出場しました横山由葵選手は、1回戦で広島の強豪校の選手と対戦しゲームカウント2-1とリード。しかし、そこから逆転されましたが2-3の大接戦での惜敗でした。結果としては、とても悔しい結果でしたが、本人は3年間北越高校で鍛錬してきたことを発揮できた大会でした。精一杯頑張ってくれた姿はとても感動しました。有り難うございました。インターハイでの経験を今後の人生にもいかしてほしいと思います。3年間お疲れ様でした。

今後とも保護者並びに北越高等学校のOB.OGの方々、卓球部に関わって頂いている方々のご支援ご協力をお願い致します。

Img_1330

Img_1332大会終了後の記念写真